So-net無料ブログ作成

受信料訴訟、東横インに全部屋分の支払い命令 19億円 [受信料訴訟、東横インに全部屋分の支払い命令 19]

東横インもとんでもない金額になってしまいましたね。

こういう場合は払わなければならなそうな気がします。

ビジネスとしてホテル経営してるんだから、相当分が悪いでしょう。

ただ個人としてはやはり、全く見ていない人は本当に払いたくないですよね。

法律で決まっているから、というなら法律を何とかしてほしいものです。

私の場合レオパレスなので、初めからTVが置いてあったわけで

好きでテレビを部屋に置いてるわけではなかった。

けど当然支払いの義務があるんです。

同じような問題で裁判が起きているようなのでどうなるか楽しみにしてるんですけどね。

でも今では、NHKも頭を使っていて、レオパレスに言ってテレビを

撤去してもらえば支払わなくていいですよ、と言われた。

実際、今ではレオパレスにいえば可能らしい。

私の場合は撤去してもらえば済むんですが、

普段はテレビというものをほとんど見ないんですが

でも、たまに見るんですよね。年末年始とか。

なので完全になくなってしまうとやっぱり不便なんですよ。

だから、払っています。


でもって、今のNHKの契約のさせ方がすごいんです。

銀行のキャッシュカードかもしくはクレジットカードを出せと言われます。

そして、持っている端末にカードを刺して暗証番号の入力をさせられます。

そう!もうその場で絶対に逃げることができないような契約をさせられるんですよ。

その場、玄関先ですぐに、完全自動引き落とし契約が完了するようになっています。

もちろん、銀行に口座がなければ違った方法を取らされるんでしょうが。

そんな人は基本そうそういませんよね。

とにかくすごいです。

法律を盾に着てるから、どうすることもできません。

中には、「出るとこ出てもいいんだぜ」といわれて

怖くなって契約した、という人もいます。案外身近に。

私の場合、本当の本当に全くNHKというものを見ないので

ものすごく、悔しい思いがしました。

普通に考えてやっぱりおかしくないのでしょうか?

今話題の森友問題よりはるかにたちの悪い問題なような気がします。

もちろん、NHKを見ている人はやはり払わなければダメなような気もしますが。


>【送料無料】 これでも公共放送かNHK! 君たちに受信料徴収の資格などない / 小山和伸 【本】





タグ:NHK 受信料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0